tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

落車だらけ(Tirreno-Adriatico 第2ステージ)

http://www.cervelo.com/news.aspx?t=TestTeam&i=TeamNews

  • ハスホフトの順位がえらい後ろだと思ったら、頭から落車していたらしい。。
  • ハモンドカヴェンディッシュ(山で遅れる人々の目印。。苦笑)よりも後ろで一体どうしたんだ、と思ったらチームメイトたち4人もが落車にまきこまれ、バイク交換になったらしい。。。
  • Jens Zemke監督はイタリアでは細い道にライダーがたくさん並びすぎみたいなコメントしてたけど。。電車に乗る前に並ぶ文化が東京よりも遅く導入された大阪とか*1みたいな「ちょっとでも早く前にすすみたいねん」というメンタリティがあるんでしょうか(違)。
  • ちなみに私、エスカレーターでは大体立ち止まってないほうのレーン(登坂車線?)を歩いて上り、長蛇の列ができているエレベーターをみると階段で上ることを選ぶ、結局あんまり変わらなくてもまず前にすすんでおきたい性分です。

======

  • ところで急遽勝負することになったドミニク・ローラン4位ってすごくないですか?やっぱり推奨銘柄入りか??

*1:20年前から梅田の歩行者信号に残り秒数が表示され、残り10秒で歩行者はスタートしてしまうとか