tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

SDカード増強

連写がすこししかできない問題については以前、写真お師匠様よりアクティブDライティングの解除とかカメラを振らないこととならんで、書き込み速度の速いSDカードをトライしてみては、とのアドバイスをいただいていたのですが、ついに、なんかカメラとる人用でそこそこ速くてD60でも使えるカード、とお店の人にいったら

SanDisk EXTREME III SDHCカード 4GB 30MB/秒 スリムパッケージ SDSDX3-004G-J31

SanDisk EXTREME III SDHCカード 4GB 30MB/秒 スリムパッケージ SDSDX3-004G-J31

これがいいというのでいわれるがままに買った。

  • 家でお師匠様のメールを見返してみたらまさにこの商品がおすすめになっていた。さすが。
  • ちょっと連写してみましたが、最初は前より勢いよいかんじ、ただし、カメラが取り込む能力が低くて5枚くらいとったら考え中になっちゃってあとはなかなか反応しなくなる。。。