tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カヴ語録


元気で生意気で率直なカヴが昨日ポディウムで流した涙、やはりこのレースは別格なのですね。とこちらも感激しました。
・・で、いろんなコメントをしていて楽しい。。マスコミ関係者にはありがたい?選手ですね。。
www.cyclingnews.com presents the 100th Milano-Sanremo
Cavendish: ‘I wanted to prove I am a great rider’ - VeloNews.com

  • ツァベルは何を?)彼が最初にミラノ〜サンレモを勝ったときにプレゼントでもらったシルバーのブレスレットを僕にくれたんだ。ツァベルからカヴに引き継がれたブレスレットの写真(bettiniphoto)
  • (チポリーニと何を話していた?)チポリーニが僕を祝福してくれた。僕は去年のカリフォルニアで友人としての彼を永久に失うほど彼に酷いことをしてしまったんだけど、本当にいい人だ。おまけに、そのスポーツであれほど偉大な人が自分の勝利を喜んでくれているっていうのも本当にうれしい。冬場は何度か一緒にトレーニングしたんだ。
  • (ほかのスプリンターたちは、貴方が上りで生き残れないだろうといっていたが?)ティレノ〜アドリアティコのあとそういわれてたのを知ってる。僕のことを「すべてののぼりで落伍していった」とボーネンは言っていたらしいけど、上りで遅れたのは実際は1回だけ。ティレノでは足を温存しなくてはならなかったし。そういうことをいったボーネンを今回上りで抜き去った瞬間はこのレースのもっとも甘美な瞬間のひとつだよ。
  • (いままでで一番感動した勝利?)いままでレースで勝って涙したのは、トラック世界選で初めて優勝したときと、ツールで初めてステージ勝利したとき。今回が3回目。
  • (レース前自分は勝てると信じてたの?)たぶん勝てないだろうと言ってたんだ。厳しいのは分かってたから。でも不可能とまでは言わなかったよ。まあみんなが僕の弱点について言っていたその流れにあわせてみたというのもある。レース前にそのことでポーカーゲームをするのはしんどいからね。