tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カニ!

初めて観光客用のレストランで夕食。夫がどうしてもカニを丸ごと食べたいというので、、どれも似たようだがずらっと川沿いに並んでいる様子は風情がある。

  • 家族総出で手をべったべたにして丸ごとのカニを徹底的にしゃぶりつくすようにいただきました。まわりの欧米人はサテ(串焼き)とか焼き飯とか難易度低そうなものを食べていたのだったので、ちょっと優越感。。
  • 水槽で紐に縛られていたカニを丸ごと生姜風味で蒸してもらったけど、価格はけっこう吹っかけられたので、義姉が食い下がってちょっと折れた。でてきたカニはソフトですごいおいしかったけど、義姉はカニの甲羅の中がきれいに空っぽにされていたのが許せない、と憤慨していた(最大公約数のお客さんはカニの甲羅がきれになってたほうがほっとするんだろう)。

しかし、お代がいままでの食事と一桁違う。。。