tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フランドル1周直前、ハモンドのバイク盗難される


ロンデの前に地元メジャーHet Nieuwsbladのトップを飾れてよかったね。。。じゃなく。
http://www.nieuwsblad.be/Sportwereld/yaGT/Index.aspx?pagetype=WRWedstrijd&id=WREL2009-RVV&ArticleId=DMF03042009_027
 (CW英文記事"Hammond's bike stolen in Belgium")

ひどい。。。あんまりです。。。前哨戦レースじゃなく本番、本命レースですよ!石畳クラシックスペシャリストにはツールより重要なのに。。。orz
こんな直前ではこれまでテストを重ねて微妙に調整されてきたバイクを新たに用意するのは無理ですよね。。

  • フランドルに住む彼は地元民のお覚えもめでたいと思ってたのですが。。。金持ちバイクにのるコスプレ野郎と思われたのか
  • 彼は急速に今回の優勝有力候補となったハウスラーの有力アシストといわれてたので、ドイツ人ハウスラーの勝利を望まない誰かさんの仕業なんでは。。(ベルギーはドイツに支配された時期もあって、ドイツ嫌いが多いようですし)
  • っていうか「トレーニングライド中、壁に立てかけていて、振り向いたら、なかった」ってどんだけすばやい泥棒なんだ。乗れる泥棒なんでしょうか。

ちなみに、バイクのお値段は10 000ユーロ = 135.20802 万円だとか。。。