tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

海南鶏飯


まとめてアップしきれないような気がしてきたので。
お友達より問い合わせのあったシンガポールではチキンライスは食べたのか?という質問について。
もちろん!
行きの飛行機のシンガポール人アテンダントのおじさん情報のお店。
ラッフルズホテルに面したところにある、食堂形式ながらなかなかこぎれいなお店でした。

ばっちり骨付き肉でした。

鶏肉を、鶏スープで炊いたごはんに乗せて、シンガポールのどろりとした濃い色のしょうゆ(味はみるほど塩辛くない)にかけて、肉には唐辛子・しょうがのたれをつけて食べる。

この醤油買って帰ろうかとおもったけど、割れたらスーツケースの中がえらいことになると思いとどまった。