tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Gent-Wevelgem 見逃し

寝落ちどころか、1日疲れ果てて(後述)とりあえずベッドに腰掛けてノートPCで観戦しようとCycligTVにログインしようとしたら文字入力(パスワードの数字が入力できない)がうまくいかないな。。再起動、、というところで気づくと朝の4時。。。orz

  • ハモンド以外全員を逃げに送り込んだものの、ハウスラー落車で現場監督のベテラン、クリアーで勝負せざるを得なかったというCerveloのHP説明を読んでま、ライブで見なくてもよかったかな。。。と気持ちを取り直しました。
  • しかし夕方眼科の待合室で持参した英CSの中で読んでた記事が「ボアッソンハーゲン君とマヨルカで乗りました。彼はいつか北のクラシックで何かやりそうな選手です」といういつも赤いほっぺの彼の写真がでたものだったので、私は預言者か!と(苦笑)
  • その記事で覚えてるのは、
    • ああー彼はバックステッドの同郷ではなくハスホフトと同郷なんだな(スカンジナビア諸国の区別があまりついてない)というのと、昼間が短くて練習できないんじゃ?と聞かれて「オスロは北部よりも日照は長いんだ、朝9時から夕方4時までは陽がでてるから、ロングライドできるよー。」というのにびっくりしたりとか
    • スプリンターというイメージだったけど、少人数スプリントが得意、バンチスプリントはまだニガテで、長いのぼりは好きじゃないのでアルデンヌ系のクラシックよりパリ〜ルーベ見たいなのに向いてて、でもまだベルギーの道のことはあんまり知らない。という感じのようです。
    • ちなみに、選手リスト欄にエドヴァルド・ハーゲンとかエドヴァルド・ボアッソンとかいろいろ表示があるけど?という質問に対し、「パスポート上は苗字がハーゲン、ファーストネームがエドヴァルド・ボアッソンと表示されてる(え?)んだけど、僕はボアッソン・ハーゲンと2つを苗字として使用するのが好きなんだ。ボアッソンはミドルネームみたいなものなんだけど」という説明があった。。本人の好みにそうならやっぱりボアッソンハーゲン君と書くので良いのですね。
  • で、今Cycling.TVの"As LIVE"録画を再生中ですが例の大人数逃げはマキュアンもいたんだ!解説はバックステッドで、ブライアンさんのスコティッシュなまりより聞きやすいなあ。とかいうところ、また今晩みる、