tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Scheldeplijs

Cycling.TVにてライブ中。まったり見るため ベッドの上に座ってノートパソコンで(←寝落ちもやむなしパターン)
カヴ出場せず。何でや。で、Cycling.TVのメールによれば「がっかりかもしれないが、より接戦が望める」のですって。

  • レース前のスタジオ番組InnerTubeにバックステッドとマーティン・マクロッサンが。バックステッドばりばりにここに出てるなあ。。
  • 出走前。ロジャーが誰も乗ってないバイクを片手に、自分も自転車にのってニヤニヤ、どーしたんだ。
  • ベルヌッチ久しぶり。逃げに乗ってる。プロンクは6日間レースに出てる人だっけ
  • サクソバンクの選手のメカトラにコロンビアのチームカーが対応。たぶんサクソバンクのチームカーのくじ順が悪くてなんかの協定でもむすんでるのでしょう。
  • 大量落車。みぞに。
  • 水曜なのに沿道に人多すぎ。
  • うららかな日和。芽吹く木立の中を走る集団
  • あれ、名前よばれてないけど別府選手が先頭では。。

=====(睡魔)============

  • ロジャーがアタックしたのか。クナーフェンと。おじさん二人&去年までチームメイト、がんばれー。
  • ああー吸収。スキルシマノやる気満々。ついにアンソニーさんに名前呼ばれるフミ選手。
  • カーブのところに飛び出し気味にしゃがんでるカメラマン命知らず。
  • ラスト10km切ってもベルヌッチとカチューシャの人吸収されない。えらい頑張ってる。
  • 今日のサクソバンクはかなり若い経験の浅い面子でJJハエドで勝負するらしい。
  • アンソニーさんはBMCのトニー・クルスに期待してるみたい、前ディスカバリーに居た人だっけ
  • コロンビアはレンショーか。。ひさびさにスプリントするぺ様がみられる?
  • おお、サーヴェロの大型スプリンターは一人になったけどドミニク・ローラン
  • ヴァン・アーベルマートが先頭

======(ぎゃああああ落車)==========
きゃーと叫んだら同じ部屋ですでに眠っていた夫が「なんだ?」と言った。ごめん。
・・・ひどい。団子にからまった選手たちがフェンス際にふきだまってる。ひどい怪我の人いませんように。

  • うわあああ、今日応援していたマキュアンが・・。自転車をひきはがしていってもまだ下に人がいるよ〜(泣)
  • リプレイ。ペタッキが左よりに、で、狭くなってマキュアンの前輪がヴァンアーベルマートの後輪をハスったのか、あとは連鎖。
  • アンソニーさんによればハスってなくて、もたれかかったことが原因かと
  • スキルシマノはVan Hummel@ゴール時の悔しがり顔大王か。
  • 暫くするとマキュアンもヴァンアーベルマートも立ち上がったり自転車乗ってしゃべってるので怪我は大丈夫かな。リプレイだとマキュアン頭打ったように見えるけど
  • ぺ様勝利。悔しがり顔大王。ドミニク・ローランの順。ローランやったね。(←推奨銘柄入りほぼ確定)でも喜びもあのひどい落車で半減だー。