tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ネスプレッソ、はじめて試飲

有楽町の某大型電気店前にてネスプレッソ(以前アダム・ハンセンが絶賛)の試飲フェアをやっていた。友人にもオーナーがいるが、やはりおいしいらしい。。じりじりと近寄って機種の違いなどみているとお姉さんがカウンターにいざなってくれた。あまり普段からエスプレッソ飲まないというとマイルド系の味のをセットしてくれて、しゅわー。

  • お砂糖いれましょうか?はーい。(←幼稚園児のよな返答)あわ立ちがきめ細かすぎて、砂糖を入れても簡単に溶けないんですと。
  • 飲む。お、マイルドで薫り高くておいっしー。こりゃ数万円、一杯につき70円くらいかけたくもなるわ。
  • 3万円くらいで売ってるスリムな機種に、フォームミルク用のパーツ(1万円くらい)をつけて使うのがおすすめだとか。
  • 専用カプセル(コーヒーがはいってるやつ)の縁のとじ目部分は最新のものはシリコンが使ってあって漏れを防ぐのだそうだ。。どんだけ。。

Nespresso Citiz(シティズ) クリーム D110CW

Nespresso Citiz(シティズ) クリーム D110CW

日展示してあったのは赤と黒だけど、レトロなクリーム色がいいなー。この色はデパートで買えるらしい。