tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アムステルゴールドレース 09

ちょっと別件の調べものをしながらふとCNの文字実況を見に行くと・・・

14:05 CEST

「エスケープ組6人の選手をご紹介。まず最初は一番エキゾチックな彼から。新城幸也、24歳の日本人でProTourは1年目。彼は以前Cycle Racing Team Vang, Nippo Corporation とMeitan Hompo-GDRで走ってきました。」

Current situation

* Yukiya Arashiro (Bouygues Telecom), Sergei Klimov (Katusha), Niki Terpstra (Milram) Rubens Bertogliati (Diquigiovanni), Albert Timmer (Skil-Shimano) and Borut Bozic (Vacansoliel)
* Peloton at 7.20.
(今日の文字実況の担当はSusan Westemeyer女史。)

びっくりしたー。。がんばれ新城選手ーーー。

  • 予想以上に粘った。すごいな。
  • テルプストラ強いなー。まだ若いけど、今年お父さんになる、っていうのをミルラムのHPでちょっと前に読んだ気がする。後ろに下がる前にもずいぶんがんばって先頭交代していてビックリした、というかフレイレ先輩の要求きついわー。
  • ブルグハートはまだ体が重そうなかんじ。コロンビアも波状攻撃というか交代でいろんな選手を送り込んでたんだけどな。。
  • サーヴェロはローランが遅れたときに集団復帰するまでずっと映ってたのが今回唯一の注目なんでは。今年ここまではかなり活躍してきたけど、選手の面子が入れ替わったし。。アルデンヌクラシックグランツール系の選手たちは仕上がりがまだこれからなのかな。。
  • Tモバイルウルリッヒがいたときとかによくみていたイワノフが今日優勝するとは。おめでとう。しかし集団だめだったなあ。