tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ第2ステージ

進路をふさがれてないスプリントでガチンコ勝負でカヴが負けた。ペタッキが勝つとジロだな〜。という感じが沸いてくる。

  • そりゃ悔しいだろう。きっとマリアローザでガッツポーズというのを頭で何度もシュミレーションしていただろうし、そういう目標を夢見てそれをこれまで何度となく実現していただろうから。
  • 表彰台ではふてくされが面白かったけど、少し大人げなさすぎ(誰かが「永遠の3歳児」って言ってた。。苦笑)ぺ様のエレガントさが際立つ結果に。。。。でもこういう負け方はカヴの薬になると思う。今晩は地団駄状態でルームメイトは大変かも。。でもあのわかりやすい悔しがりの激しさがハイロードの首脳陣に彼をエース張らせるきっかけのひとつになったようだし。
  • カンチェラーラの飛び出しを抑えたボアッソン・ハーゲンの引きがすばらしかった。。最終発射台はレンショーだったか。
  • ベン・スウィフトの3位に驚きだけど、せめぎあいの中うまく位置を確保してた。

カヴの番手争いはペタッキがファラーに勝ち、さらにペタッキの後ろをとったのがスウィフト。スウィフト、弱キャラ疑惑返上。ファラー次々に位置取りに負けてしまっていた。。ネームバリューならスウィフトより上なんじゃ。。

  • 今日は総合ジャージ表彰にトロフィーは出現せず。勝手に抱え上げてしまう人のせいかなー(苦笑)