tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

部活

そろそろ部活決定時期らしい。小僧には運動部にとにかく入れ、文科系をやるなら運動部とかけもちできるところを探せといっておいた。

  • 野球系の志望者があまりに多いのと、剣道はかけもちの日程が厳しそうなのと、テニスは内容的に厳しそうなので、ほぼバトミントンに決めそうだ。、。文科系はなんか実験するところにするみたいだ、、どうせなら実験と称して料理とかしてくれたらいいのに。
                                                                  • -
  • なんか色白系な部活でびみょー。と友人にメールしたらその友人は学生時代バドミントン部だった(ごめん)
  • 心配しなくてもすごく体力使うから、だいじょーぶだよ?といわれた。うーむ。
  • 最近娘のご学友のお母様たちの食事会でとあるマダム系の美しいお母様(娘はアニオタらしい)に強烈推奨された漫画(小僧の本棚にもある)にでてきた「山崎」ってのがなんかいつもバドミントンやってたな。。
  • 叔母に電話でそのはなしをしたら「男子もバドミントンってあるの!?」といわれた。2年前中学にあがった娘の部活のことをいったら「女子もサッカー部あんの!?」といわれたときの反応に似ていた。。orz
  • 仮入部数日目だけど、帰宅してきた制服姿がすごくべとべとしているように見える。。