tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ第16ステージ&ジロ第15ステージへのリアクション


寝落ちしたので、重要ステージは先ほど録画でかいつまんでみました。クネゴがいいところ見せられると思ったのになー。というかなんてつらそうなステージ。

  • しかし、サストレが例の「しーふーしーふー」というラマーズ法みたいなマイペースの呼吸をして順調に飛ばすのをみたので、なんだ寝落ち前サストレのあほーと嘆いて損した、、と思いました。

ともかく、今日のサストレの勝利で胸をなでおろしたのは誤采配の誉れが高かったVan Poppel監督だけではなく、Cerveloの会社関係者もそうだったのではないでしょうか?

  • Serge Pauwels: Is that serious??? -サーヴェロ公式のファン掲示板では、ベルギーのファンたちが抗議のあまり同社のバイクに火をつけるんじゃないかという(そんなもったいないことするなら私にほしい)
  • Steven de jongh (@stevendejongh) | Twitterトレーニングに勤しみ、小鳥とカエルの声を聞き、子供たちをお風呂にいれる日々のデヨンフ氏@輪界の山頭火も「こりゃーサストレはパウエルスのためにもジロで優勝する責任があるなー」と書いてるし(壁紙が可愛いけど怖い)
  • Early Morning Pre-run Workout & Nutrition (Video) | LIVESTRONG.COMランスは今日のステージ前にライプハイマーと二人で自分たちのバスにフォイクトを呼んで「2004年のツールで君も先行してたのにバッソを待った同様のシチュエーションがあったけど、昨日のサーヴェロの戦略はどう?」とか聞いてるし
    • (フォイクトのコメント)いや、自分のときとは状況が違うよ、カルロスは追走集団と合流するところでヘルプはいらなかったし、そもそも表彰台圏内では(昨日の時点では)なかったし、パウエルスつらかっただろうなー(そうだそうだと両方の二人)
    • しかしそんなことしてる場合なんですかこの人たち。。でもシリーズになりそうだからどうせならほかの選手もどんどん呼んでほしい。。ポポヴィッチ呼ぶのどうでしょう?

まあ表彰台トップは厳しいかもしれないけど、焚書ではなく焚バイク事件が起こらないようにファンに納得する走りを見せるしかないですねサストレ。。


==========

(新人賞ジャージのゆくえ)
ロヴクヴィスト君、ついに白ジャージサヨナラ。。っていうか何17分も遅れたのか。。つらい日になりましたね。

Young rider classification

1 Kevin Seeldrayers (Bel) Quick Step 70.20.27
2 Francesco Masciarelli (Ita) Acqua & Sapone - Caffe Mokambo            4.13
3 Francis De Greef (Bel) Silence-Lotto 10.40
4 Jackson Rodriguez (Ven) Serramenti PVC Diquigiovanni-Androni Giocattoli 16.38
5 Thomas Lövkvist (Swe) Team Columbia - Highroad 17.02

フランチェスコ・マシャレッリって一昨年のTOJで総合優勝した人ですよね?


めちゃくちゃ細かった。