tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

むかつくし

職場関係の飲み会で東大に最低限の労力ではいって卒業したという人の話を聞くはめに。

  • 早稲田慶応をなんだかライバル視していて*1あーだこーだ比較していて、一橋と東工大は何のために作ったの?という学校で、京大は関西の賢い人がいるけど、僕が社長なら阪大卒のほうが使えるから京大は採用しない、とかなんとか。
  • ほかの学校卒は「空気」なんだとか。

「空気」であるわたくしに向かってそういう話する意味はいったいなんでしょう。。。と突っ込めばよかった(酔いがまわってて何もいえずorz)

*1:自分のほうが優秀だけど、徒党の組み方は勝っているだとか