tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ドーフィネ・モンバントゥー

ということで、皆さん期待のステージだったのでしょうが、疲れが抜けず、気持ちが入りません。
はげ山になったところを上る選手の背後に映っている下界が青い色できれいで海みたいだった(海ではない)
===============

(つぶやき)
過去、Jスポがツールドスイスだけを放送して、似たような日程で開催されているドーフィネを放送しなかったことについて。ファンの間ではドーフィネのほうがツールと同じ峠を走るし、ランスとか豪華メンバーが出るし、ドーフィネのほうが見たいよ。という声を良く聞いた。でも私はウルたんがみられるツール・ド・スイスがずっと好きで。で、ドーフィネは私の中で(あまりにも皆スイスよりドーフィネというので)ライバルっていうかカタキ役的なレースになっていたのでした。ツールドスイスは景色が信じられないくらい美しいし、最終日の個人TTで総合が決まるというどきどき感もあって、わたしは楽しんでましたけど、ドーフィネをやるからといってスイスの放送をやめてしまわない決断をしたJスポさんありがとう。

  • それが連日寝落ちの理由といいたいわけではありませんけど(苦笑)