tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・スイス 開幕

やっぱりドーフィネの成り行きを見てからスイスに切り替えた。というか適当にタイマー設定してたらエヴアンスの高音インタビューの途中でドーフィネは切れた(笑)

  • スイスに切り替え。ハウスラーがゴールするところだった。ドーフィネでも聞こえたけど鳥の声がすごい。このあと牛の声とカウベルのカランカランていう音もすごくなるんだよなー。デヨンフがいたら一句つぶやくだろうなー。
  • ラース・ボームの紹介。一応注目株なんだね。しかしTTのU23世界チャンプということだけしか触れませんかそうですか。シクロクロスの世界では自国の有力選手への脅威だったためベルギー国民から憎しみ(と愛)を浴びたこととか、私には彼の冬場の泥んこまみれ姿が出発点なのですごく違和感があるよー。なんかロードにでてるときのほうがごつく見える。なかなかのタイムだ。
  • いつも同じ立ち位置にいるような気がする(突然絶好調とか突然絶不調とかあんまりないような)ハスホフトにとても安心感を覚える。
  • コロンビアハイロードのTTバイクは何か水泳でいうとスピード社の水着みたいな有利な仕掛けがあって、ツールでは使えないという話があったんでしたっけ?
  • レースアナウンサーがツィオレックにホップホップホップと言っていたのが印象的だ。観客もホップホップと彼を応援。カヴのいないチームでどんどん活躍すると思ってた。もうちょっとがんばれー。