tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

私の知らない

  • 先日娘の学校の懇談会で「うちの子が、○○ちゃん可愛いっていってて、とても好きみたいですよ♪」といわれてぶっとんだ。これまで保育園以来複数の担任の先生に「可愛げない愛嬌ない」といわれ、顔にも正直にその性格が現れている彼女は可愛いタイプに分類されたことはなく、目を見開いて驚いたら「・・・うちの子のつぼにはまったんでしょうか〜」といわれた。女子校ともなると可愛いの尺度もいろいろあるんだなあ。。
  • 昨日の小僧の学校の保護者会では何人かのお母さんに言われてまたぶっとんだ。「○○くんのことを見習うようによく言うんですよ」「勉強も計画性があって試験前に着実に準備をしていて、行事なんかでも先々のことまで考えて準備をすすめてるって」泥縄が人生モットーな息子、毎日学校に行く前に「ヤバっ、あれがないこれがないああもうダメだーーー」と大パニックなんですが。。何がどうなってそう思われているのか。。当日の体操着ですら忘れてるのに準備がいいとは何事。。

今娘は胡坐をかいてTV前を占拠し録画したドラマを見ていて、小僧はなぜかじーちゃんに買ってもらった携帯ラジオで民謡をかけていて、わりとよくない?、とか言っている。。