tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

チームサイト動画アップデート

【コロンビア・ハイロード】
http://www.highroadsports.com/media_roomハイロードのMedia Roomコーナー。

  • 画面右上の"Featured Clips"。各メディアにでた動画集。左のものはEurosportの「ジロとカヴとチームワーク」という動画で、要はステージ後カヴが例の「勝利後ありがとうのハグ行脚」をしている動画集。で、最後にカヴの著書が出てくる(けっこう分厚くてびっくり)
  • 同じく右側のもう少し真ん中まで下がって"TEAM VIDEO" 選手別プロモビデオにラボンとボアッソンハーゲンが追加された(ボアッソンハーゲンは前なかったと思う。。)
    • チェコ人のラボンは以前英語ができなくて、チームカーからベストがもらえなくて大変だったとは思えないほど英語で楽しそうにいっぱいしゃべってる。なまってるけどほがらかなのですね。食べるのがすきみたい。ってどれだけ高尚なグルメか、と思ったらHARIBOのグミとかジェリービーンズとかが好きなんだって。ってやせの大食いなのかな。。
    • ボアッソンハーゲン。やっぱり彼のキャリア最大の勝利であるゲント〜ヴェヴェルヘムでの勝利シーンが背景に。。。ってこのときも表彰台でシャンパンがあかなくて、2位のクチンスキーが心配して隣からやりかた教えてくれようとしてたんだ(で、ボアッソンハーゲンの栓があいてから自分のを空けてた。ええ人やー。ツァベルにはクレバーじゃないとかいわれてたけど)。ボアッソンハーゲンはその後ジロでも進歩なかったね(苦笑)ノルウェー出身、クロスカントリースキーもよくやるので悪天候得意というのも強調。ビデオは女性ファンを増やそうとしてる仕立てか?と思った途端に彼女と水着で戯れるシーンがでてきて趣旨がわからない。

ところで彼の勝利シーンをいつもTeutenberg嬢とよく間違えるのですが。。ゴール時のくしゃくしゃな顔になったときどこかが似ている・・
http://www.highroadsports.com/news/391-Teutenberg-Moves-into-Yellow-in-Rabo-Ster

【サーヴェロ】

HPにVideoコーナーがあります。本数は少ないのですが、なかなかのクオリティ。画面の大きさもいろいろ選べる。
http://www.bartape.net/video.aspx?t=Video&i=Documentary

  • one - BEGINNINGS
  • two - SAN DIEGO SLING
  • three - CALIFORNIA part 1
  • three - CALIFORNIA part 2
  • four - MILAN - SAN REMO
  • five - FLANDERS (←もうすぐアップ予定)

4番目のミラノサンレモのビデオを見ました。画面はいろいろ選べます。

  • あの、紙一重でカヴェンディッシュに敗れたハウッスラーのゴール後の様子、ハスホフトのつらそうな顔がでたあと、レース前後のチームバスや周辺風景なんかもいい具合なドキュメンタリー風味になってます。やっぱり感激にひたっているカヴの花束が傍若無人に隣のハウスラーの頭に当たってた*1のもハウスラーの哀しそうな顔の原因なんでは(違)
  • というのはさておき、ハウスラーとハスホフトがものすごくがっかりさんのポディウムシーンのあと、たぶんおそろいの2位と3位のガラスのトロフィーをものすごく嬉しそうに並んで運んでいるスタッフが可笑しい。あとハスホフトが最初の赤ちゃんが生まれそうだとかで奥さんにマメに電話してるみたいだった。レースの感想を求められたハスホフトが「うん、満足だよ。それよりもハインリヒがもうちょっとで勝てたんだけどなー」と大人発言(ゴール後自分もものすごくしょんぼりしていたのにね)
  • カリフォルニアのほうのビデオもチームバス内で監督が指示を出すとことか、チームは勝ったけどテッド・キングが怪我でリタイアとか悲喜こもごもな情景がよく描かれていて、見ごたえあり。
  • もうすぐアップ予定のフランドル1周のドキュメントが期待できます。

*1:こういうことに無神経なのは幼児かオバチャンではないかと思う