tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

洗濯大会

特に予定はなく、全日本ロードを見に行きたい気持ちはあれど体力と資金が足りず、気温は高く明日雨の予報、洗濯と布団干しの日に決めた。夫はこないだ自分の休みの平日に自分の分だけ干したといってたので、3人分の布団・シーツ干し大会。

  • シンガポールのマンションから突き出ていた洗濯モノを思い出した。どうしてああやって中国系の人たちは洗濯ざおを突き出すのかな。。落とさないのかな。
  • 10年以上前に訪れたペナン島で歴史的に価値のありそうな植民地時代の重厚な英国風建物で中国系の人たちが、いっぱい竿を突き出して住んでいた不思議な風景とかも思い出した。
  • 何回まわしたかわからないぐらい何度も洗濯機を回したけど、ことし1番の暑さにどんどん乾いてゆく。光化学スモッグ注意報がでていても、ずっしりした空気でもなんだか爽快。


風の通り抜けるところに椅子を置いてぼーっとしていると非常に快適だった。夜は布団がさっぱり。