tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

コロンビア・ハイロード→コロンビア・HTCに(ツールから)

http://www.highroadsports.com/news/400-High-Road-Sports-and-HTC-Announce-Partnership-to-Debut-at-2009-Tour-de-France

コロンビア・ハイロードの運営会社であるハイロードスポーツが台湾のスマートフォンPDAメーカーとして知られる HTCとパートナーシップを結び、ツール・ド・フランスからはコロンビア・HTCとして走るらしい。

  • さすがTモバイルの米国法人のオーナーだっただけあってステイプルトンは携帯電話系の世界の人なんですね。確か以前コロンビアの出資が決まる前もアジア系のメーカー、の可能性も、、というヒントを彼は出していた。
  • 記事によればBusiness Week's 2009 InfoTech 100 as the 13th best-performing tech company in the worldらしい。さらに名前を売るのに今回のスポンサーを決めたとか

http://ja.wikipedia.org/wiki/HTC_(企業)

  • 台湾の桃園の会社でいま世界に9000人も社員が居るのだとか
  • というか、あのあばらジャージのデザイン変更に期待する私なんですが、スコットの勢力も(チーム名には冠されていないけど)ジャージには強そうだからなあ。。。
  • もしかして台湾人選手が入ったりとか??
                                • -

sent from W-ZERO3