tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール第8ステージ

  • 下りアタックは画像がこないことが多い。。昨今トンネルですら内部の映像が配信されるというのに、折角のハスホフトの下りの雄姿がすこししか見られなかった。下る彼の周りはすごい音(空気の音)がしているような。
  • 画像が復活したらなんだー、逃げグループに吸収されてた。。
  • 中間スプリントを取ったあと、メイン集団に吸収されようとしているとき補給をとるハスホフトの静かに落ち着いた横顔。なんてコツコツ派なんだ(下りはちょっと狂気がはいってるかもだけど)。。と日本人的に共感してしまう。
  • 一発派のカヴと着実派のハスホフトの今後の緑ジャージ争いが楽しみ。シャンゼリゼの表彰台はどっちの姿が見られるのか(大きいカエルか小さいカエルか、と思ってしまった)

============

  • しかし景色が綺麗だ。

============

  • ウィギンスが総合上位にいることに意外感があったけど、確かにヴァンデベルデとともに前の集団に残っている。トラックを今年は捨てて山も登れるように体を絞ったと言っていたけど、ここまでできるようになるとは。ガーミンの二人の今後が楽しみ。

============

  • ゴール前エフィムキンを「おのれー、させるかー##」と追う3人が面白かった。牽制合戦でみすみす見逃す、というパターンにならずよかった。LLサンチェスは計算どおりだったのですね。恐ろしい子

============
↓のワイン(白)は美味しかったです(夕飯はお寿司)。飲みやすくて、これをピクニックに持って行ったらさぞ楽しいだろうという雰囲気の味。