tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ピレネー山脈の名犬ジョリー、とつぜん降臨


仕事中に昔のアニメ「名犬ジョリー」の歌が頭にひらめいたあと、離れなくなった。
日本語のは見つからなかった。
グレートピレニアン(ピレネー犬)を連れた子供がピレネー山脈を越えてお母さんを探しに行く話、、だったかな?しかし今どうして?ツールピレネーステージは終わっちゃったよ?

・・・・え、ジョリー(犬)とセバスチャン(男の子)?
Sébastien Joly | Riders | Cyclingnews.com
はっ。・・セバスチャン・ジョリー。って今年ツールに出ていたのでは。。
http://www.cyclingnews.com/races/96th-tour-de-france-gt/stages/stage-7/results
出ていたけど、第7ステージでDNFだった。。でも少し前に癌で休んでいた人だったと思うけど、もう普通に走ってるんだ。よかったね。
 
しかし、ピレネーといい、セバスチャン・ジョリーといい、私の脳内に降臨してつながりに気づくタイミングが遅すぎたなあ。。まだ走ってたらジョリーに注目したのに。

=========
(余談)ピレネー犬。子牛のように大きい。
犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇グレートピレニーズ
(余談2)
主題歌を鼻歌で歌ってたら小僧が唱和してきた。小学校の給食の音楽で、耳にタコができるほど聞いたらしい。でもアニメ主題歌というのは知らなかったのだとか(苦笑)走れ、ジョリー♪