tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

100円布スカート

仕事でストレスがたまってたので、帰宅後ツールを見ながらちくちくしつけをして、連休にとりかかっていた簡単スカートを仕上げた。

  • 日暮里でメーター100円で売ってた布。まあ着てるときに雨が降ったりして解けて流れなければいいんだけど。

  • 仕事に着て行った。溶けて流れなかった。ゴムウエストは楽でダメ人間になりそう(ウエストが)
  • 裁断のとき布端がくるくる丸まるジャージ生地だけどカッター用マット(小僧の工作用)の上では丸まらない。それをロータリーカッターで切った。今はこういう裁断なのよ、とホビーショでいわれたっけ

OLFA ロータリーカッターL型 41B

OLFA ロータリーカッターL型 41B

職場の人たちに「これ作ったのー」と言ったらそのうち何人かに「どれどれ、どうなってるの」とスカートめくられた。裏地の始末が雑だからやめてー