tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

大クラッシュ(ブエルタ第4ステージ)

英語の睡眠学習。。すぐ寝落ちしてしまい、ゴール直前の叫びで目覚めた。

  • 寝る前に覚えているのは、ブルクハートのBMC行きが正式確認されたことと、ヒンカピーはまだ最終確認待ちということをアナウンサーが言っていたように聞こえた。新天地でがんばれわんわん。
  • ボームがまた逃げてる。これでだいぶ名前と顔が売れただろう。もじゃもじゃふわふわだった髪の毛をすっかり剃ってる?

小僧がそばに来た。なんちゃって英語をもにゃもにゃ復唱している。わー小僧が自分が眠くなった状態で夜私のそばにくると、眠り菌がでて、こっちに伝染するんだよー。。。

======【沈没】=========
なすてぃ、くらっしゅ!!という大きな声で目が覚めた。

  • 何がなんだかわからないけど選手が大量に落車している。前はほんの数人。
  • アスタナと、あとスペインのチームあたりが2-3人起き上がれない。その前にも大規模クラッシュがあったようなことを言っていた。
  • なーんだ、残ったのコロンビアばっかじゃん(←冷たい)
  • グライペルがテントでジャージを脱いだら、下着はどろどろの色。
  • おお、ハンセンがステージ順位けっこう上だ。コロンビア列車は前のほうにいたから惨禍を逃れたんだ。
  • わあ、ボームが連日の逃げで山岳ポイントを稼いだんだ、山岳ジャージ!
  • 今日はアンダルシアの人が敢闘賞。昨日ボームももらっていた箱には金額がかいてあるように見えた。
  • 今日はチームはコロンビアが表彰されていた。チーム総合?細いチェコ人ラボンとごついグライペルがでていた。ラボン、久々(今シーズンは怪我してた?)

=============
上位30位くらいまでテロップにでてたけど、ロジャーはでてなかった。。怪我していないことを祈る。ドミニクローランは無傷確認、ジャージもきれいだった。あとだいぶ遅れてマルチャンテがニコニコ顔でゴールは確認。。