tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

おこった!

役人の言うことに怒った。そんなこと皆やってるのか、というとええ皆さんにそうお願いしていますよ?と当然のような口調。

  • 不合理な負担を自分たちの管理の楽さのために押し付けるんじゃねェ!とはっきりとはいわなかったがあからさまな態度で示した(匿名の問い合わせ電話というのもあった)。押し付けるにしても「それは本当にご面倒なことと承知しているのですけれども、当方も処理件数が多いもので、なにとぞ」ぐらい言ってみないのかね?!
  • ちょっとほとぼりが冷めたころに傍の席のアシスタントの人に「さっきね。。わたし思わず怒ったんだけど。。」と愚痴ろうとしたら「はいはい、全部聞いてましたよニヤニヤ ○○さんが怒るの仕方ないと思いましたニヤニヤ」orz