tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ヴエルタ第16ステージ

えーと。。こちらは「ロジャー・ハモンド氏がヴエルタ完走できるかどうか観察日記」です。
===================

食後ヴエルタを観戦せず、じきに寝てしまったのだけれど、本当にロジャーの完走やばいかも。。ということを朝の4時に知った。
http://www.lavuelta.com/09/ingles/resultados/index.html?e=16
公式サイトのリザルトで、スプリントステージなのになぜかビリあたりに4分以上遅れでウェイラントやディーンらのスプリンターたちと団子の順位にいるハモンドを発見し、公式のテキストライヴでゴール少し前でひどいクラッシュがあり、一番酷そうなウェイラントは意識はある模様、のような書き方があったので、あー巻き込まれた。。と思った。
Philip Deignan (@PhilipDeignan) | Twitter
サーヴェロのアイルランド人ダイグナンのつぶやきにも残り3km地点のクラッシュを危うく免れたが52秒を失い(←サーヴェロの総合最上位の人)、ハモンドは落車した、とありますが、明日(というか今日)出走できるでしょうか。。というか今日は生で見てなくてよかった。ステージ3位を取ったあと、星回りが彼に逆行しているとしか思えません。

http://www.sporza.be/cm/sporza/videozone/MG_sportnieuws/MG_wielrennen/1.598377
クラッシュのビデオ。外側を上がっていく途中だったディーンはコロンビアらしき選手が右側に膨らんだのに押された直前の青いジャージの選手の後輪にハスったか何かして、ディーンの直後のハモンドを巻き込み、前を走っていたウェイラントはへんな風に引っかかってゴロゴロ転がっていた。彼は鎖骨?ああ辛そう。
===================

Dan Fleeman (@Danfleeman) | Twitterツアー・オブ・ブリテンを走っているフリーマン@ロジャーの相方も前日、頭から落車して、今日のステージではたくさんの人たちに心配され、ロブ・ヘイルズには「まだおまえ生きてたんだ。。」とまで言われた模様で。とりあえずその日のうちにめまいはおさまったとか書いてるけど本当に大丈夫でしょうか。