tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ベランダ一掃大会

大規模修繕のために先だってはBSアンテナをはずしたが、もうベランダ内のものを暫く前面撤去しなければならない。うちのジャングル状態の植物たちをまだ元気なのと、さよならするものにわけて、夫の実家に車で。子供の一輪車、けとばしてすすむやつ(スクーター?)、叔母からゆずりうけたオーストラリアの線路の枕木とかウイスキー樽の木で作ったプランターとか大型のものもあるし、オリーブの木も大きくなったし、ベランダの床には前の住人が放棄していったウッドデッキ(手入れをしないので表面は傷んでいるが、モノは良いのでまだ使いたい)のタイル数十枚をえんえんとはがして、裏の泥やほこりを除去して、柵のところにつけられていたトレリスも撤去。まだ明日運搬が必要だけど、今日は半日しかないので、途中で終了。名前をわすれたけどつる性の丈夫な植物(蔦ではない)が、トレリスのひび割れの間にがっしりつるの太いのが食い込んでて、切らざるを得なかった。