tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ひきこもり

夫はもう仕事が始まり、昼間は私ひとりで予定どおり発熱中の小僧をみまもりつつ、洗濯したりぼーっとしてすごす。うどんやお粥やりんごはしっかり食べられるので、たぶん長引かない感じ。「いつ熱さがるかなあ」というので、「一般には2日くらいだって」とかいってると一時昼間に6度台になって、小僧喜ぶ。でもまだ早すぎなので夜にまた上がるかなと思ってたらまた上がった。小僧がっかり。

  • やっぱり一度熱の高いときの起きしなに、差し出した飲み物のボトルを見て意味不明な反応をした。飲み物がなんだか認識できないかんじ。これかよ。とおもいつつ、がまんして対応する。いくら飲むようにいっても通用しないので、ためしに英語で指示してみたら、言うこと聞いて、飲んでるうちにピントが戻った(笑)。
  • 娘がもう学校なので夕方帰宅。もうひとり家族がいるだけで心強い。買い物もしてきてもらった。
  • 娘の仲良しがかかったとき、やっぱり一度熱が下がったあともう一度上がって、それで治ったらしい。明日には熱下がるのが一般的だろうと結論。というか娘の学校も最近休校と学級閉鎖があった。仲良しが一度に何人もかかったとき、娘は一晩だけ数時間だけ頭がいたくて、熱っぽくなったけど翌朝には元気になってしまった。あれは一時のヒステリーだったのか、感染してたのか。。
  • 担任に電話。クラスで7人ですって。というか学級閉鎖。
  • 私の頭痛はなんとなく引いたような。一応感染したのかな。職場に連絡して自宅待機のこと確認しなくちゃ。