tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

引きこもり3

  • 小僧はおかげさまで、昨日午後以降一度も37度台にならず。お気楽にふらふら遊んでる(いつの分か不明の学校の宿題も今頃やってる)。
  • 私は外に出られないことに相当飽きてきた。。仕事のメールにあれこれ回答してふと気づくと、マンションの大規模修繕の音がうるさい。今日午後には足場とカバーがかけられて、窓の外が直接見られなくなり洗濯物も日によって干せなくなる。ああ大手を振っての「超」大型連休なのにリラックスできない。
  • 若い人があれこれ質問してくるけど、紙のファイルで職場にしかないもの(うちの職場は全文書デジタル化はしていない)とかについての質問だといくら文章で詳しくかいてあってもよくわからなくて、隔靴掻痒の感がある。
  • 娘は学校から帰っても変化なし。しかし油断はできない。突然熱が急上昇するのだから。
  • 小僧はやせたせいか、たくさん寝たせいか背が伸びた気がする。
  • 厳禁していたのに、夕方じいちゃんがおかずをもって来た。おいしいまぐろのお刺身が手に入ったからと。。どうしても小僧の顔を見たかったみたいだ。双方の家にウェブカメラを設置して小僧をみせられるようにしておけばよかった。。
  • 担任の先生から電話。全校でかかった人数を聞いてびっくりした(3ケタ)。今ニュースで集団感染の増加ぶりについて報道されているけど、少し前の数字。連休後の数字はもっと増えているのでは。