tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

てがたな、てがたな(ロードレース世界選男子エリート)

今日はCycling.TVにて観戦。順調に見られてよかった(後半ちょっと止まりそうで危なかったかも)。

  • 最後たくさんの優勝候補がぎっしりの先頭集団になって、面白くなった。カンチェはもうちょっと我慢してれば。。
  • エヴァンス、ゴール後手刀切ってたし(違)。ついに報われる日が来てよかったとしみじみ。
  • カメラが独走するエヴァンスをあおるように撮ってて、なかなかいい構図だったけど、一瞬別カメラからの画像をみるとすごいアクロバットみたいにして撮ってたんだ。。
  • その前にいろいろ頭を去来したことは今思い出せません。
  • Cycling.TVではこんな大舞台レース、いままではマクロッサン兄と決まってたのに今日は弟のマーティン・マクロッサン改めマーティン・マクドナルドが一人で7時間。彼は特徴をつけようとしているのか喋りにケレン味がありすぎるのが邪魔なかんじしたけど、今日レース終盤はよけいなものがなくて純粋に喋っててよかったー。ていうかよく7時間も一人でたくさん言葉がでてくるな。。