tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フリーマンのバナナブレッド教室

世界選英国代表から漏れてしまったダン・フリーマンですが、悔しくて世界選の間は裏庭でひたすら血豆ができるほど薪割りしたり、座布団を中の綿がでるほどどつきながら膝を抱えてコップ酒あおりながら斜めに見る、タイプでなかった模様。Dan Fleeman (@Danfleeman) | Twitter
8時間にわたる長時間TV放送観戦を前に、バナナブレッドを二斤も自ら焼いて備えていたようです(奥さんがいるはずですが、自分で焼いたよう)。配合も記載。「膨らし粉入り小麦粉」なんていうのがあっちでは売ってるのですね。。それにさらに重曹いれたんだ。ふーん。

  • で、コーヒーマシンを分解掃除したのはいいけどもとに戻せないと。ずぼらなのかマメなのか、器用なのか不器用なのかよくわかりません。

みんなの推薦 バナナブレッド レシピ 291品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが238万品クックパッドに集まっているバナナブレッドのレシピ
Great Britain names World Championship teams - Cycling Weekly彼が世界選メンバーに漏れたのは、今年成績が一歩後退したからという言及。
飄然としている。池波正太郎の小説だったら、こういうキャラの武士が突然大きいことをやってのけたりするんだけど(笑)
============

Brits look to learn from difficult day in Mendrisio - Cycling Weekly
昨日、英国チームはエースのミラーが補給をとっているときに落車に巻き込まれ、ひざを強く打ってしまったようで。第二エースのカミングスをいい位置まで引き上げることにチームは成功したものの、カミングスは前の集団に残る脚がもう残っていなかったと。去年のオリンピックか世界選、たしか同じ場所で一緒にリタイアしたハモンドとカミングス二人だけが完走。チームメイトも相当脚を使ったことでしょうが、今年は来年再来年カヴ向きのコースで優勝をねらう下地づくりの年のだったようです。