tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

World Cup NOMMAY 録画

また何日坊主目かのローラー台。昨日のNOMMAYは時差を取り違えていて終盤しか見られなかったので、録画観戦。
YouTubeに最終ラップがでていた。最後までガチンコ対決

  • Albertと唯一ワールドカップのポイントを争っているチェコのStyberの戦いだった。差がつくとおもいきや、差をつめる、相手に「お前も引けやおらー」攻撃(主にAlbertのほうがいらだってた。苦笑)、テクニックではStyberなんでしょうか、すべりやすいすごい急坂では脚をついたり、フェンス際のわだちにはまってしまう*1Albert、でもちょっと差をつけられてもでもすぐに鮮やかに追いつくんだよな。。Albertは見てて綺麗な走りだ。ヘルメットとおでこがなんかうまくフィットしてない感じが気になるけど。
  • StyberはAlbertが脚つきがちな急坂でなんどかリードするが、結局突き放せず、Albertもアタックするときもあったけど、Styberに追いつかれる。最終周回もStyberは強引に追い抜いたりしてみるが結局離せず、最後は背後に迫るNysを気にしながら始めたスプリントで僅差負けのStyber。悔しそうだけどまだちょっとAlbertのほうがうわ手なかんじかな。。
  • フランツォーイはいつも名前は呼ばれてるのに第2か第3グループな印象だ。今回はしばらく第2グループの先頭にいたけど、途中転倒して単独ゴール。。。
  • 小柄なフランス人ムレイは、最初の階段でいきなり両膝を着くミスにもかかわらず、第二集団に残ったけど結局Nysを抜けず、悔しがってた。闘志あるいいキャラかも。。
  • 最終周回でNysが本格追撃ののろしを上げたときの実況のうれしそうな声。カメラもなんかNysおいつけ、っていってるみたいな撮り方してた、、、けどエンジンかけるの遅かった。
  • AlbertとStyberの二人はゴール後も、ポディウムでも目を合わせない(苦笑)AlbertとNysが談笑してるのに、Styberはあさってのほうを向いてる(苦笑)

*1:女子はこれでレースが決まったらしい