tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フランツォーイ、リクイガスを去る

ロードのほうでもけっこういいアシストしてたんじゃないか、とか春クラシックでもわりとなかなかではなかったか、と思うのですが、フランツォーイはリクイガスを去って、よりシクロクロスに集中する模様。で、移籍先はAlbertと同じBKCP-Powerplus。同チームはAlbert以外に表彰台にからめる選手がいないらしく、有力選手が欲しかったらしい。
http://www.bkcp-powerplus.be/bkcppowerplus/detail.php?id=134ふむ、ここはシクロクロス専門のチームっぽい。。ロードはもう出場しないのかな。。
Enrico Franzoi - Wikipedia, the free encyclopedia
http://www.teamliquigas.it/2009/ita/main.php?mod=franzoi

  • 彼は2003年U23のシクロクロス世界選優勝、2007年にはエリート世界選で3位になってる。イタリアチャンピオンはほとんと常時という感じ。
  • あとロードでは2007年にパリルーベで8位(ハモンドの後ろ、ボーネンと3人組の追走グループが仲間割れでうまくいかなかったとき。)

フランツォーイをTVでやってるレースで見られなくなるのはちょっとさびしいし、パリルーベも彼の目標だったように思うけれど、これからの自分の道をみきわめたのなら、そっちへ進んで頑張ってほしい。