tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

スティーバーのKoksijde優勝祭り

昨シーズンあたりからこのベース型シルエット顔の人はがんばってるなと思ってたのですが、Zdenek Stybar。
Kliknieuws - Kies regioえらく飛んでますね。

  • もう、シクロクロスの選手は名前が読めないことのほうが多いのですがとりあえずズデネック・スティーバーとでも言っておきますか*1
  • Zdenek Stybar公式HPちゃんと英語版もあってすでに世界がターゲットのようですばらしい。
    • 1985年12月11日生まれ チェコ人。
    • 183 cm 68 kg
    • ガールフレンドはIneさん。
    • 趣味は旅行、ゴルフその他のスポーツ。
    • 好物は母親の作るものすべて(←あんたはイタリア人か)コカコーラと、レース後のシャンパン。
    • 日記にマヨルカでNysとWellensと一緒に練習したとか書いてあってNysとは本当にいい友達みたいだし、ワレンスのことも早く病気から本格的に回復するといいな、と思いやっている。

優勝したコクサイデのレース前の顔。。鍾馗さまみたいですごい。鍾馗 - Wikipedia
ポディウムではいい笑顔。
Koksijdeのファイナルラップ

  • コクサイデのような砂さらさら地獄のレースは得意ではないようでしたが、今年は、当日の雨が砂を重くして有利に働いた模様。その前のワールドカップでAlbertと抜きつ抜かれつをしたとき、重い泥のところは上手だった。

CyclingTimeのレースレポート。分かりやすくてすばらしいのですが、人名地名すべての表記に違和感があり(苦笑)Koksijdeを「コシジェ」って何語読み?ニス?

おまけ。かなり高くバニーホップしてる動画←彼の紹介ビデオみたいなのよりYouTubeのアクセス数多い

*1:http://cedok.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=30733&csid=25&sort=n このチェコの絵本作家がズデネックといわれているので、まあそういう読みもありかと