tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

週末の成果

いつも平日はバタバタしどおしなので、せめて週末は実りあるものにしようと、てぐすねを引いて迎えるのだけど、だいたい土曜日は疲れてぐだぐだスタートで、気づくと日曜日の夜が更けている。

  • 今週末は、金曜日の深酒がたたって、昨日もコンディション不十分なまま友人たちとランチ、今日はマンション工事*1の関係で家に電気屋さんがきたりして、気づくと夕飯どきorz。子供たちが「口はもっと食べたがってるんだけど、おなかがもう入らない」と言ってる*2のを見て、まあ今週末もとりあえずつつがなくすごせてよかったかと気を取り直す。
  • 自転車も乗りにいけず、進行中のスカートは、裁断し接着芯を貼ったまま今週は作業すすまなかったけど..まあぼちぼち。

*1:ようやく今月終る、、、

*2:お友達にもらった乾燥ポルチーニ茸を隠し味に、オリーブオイルとガーリック風味でざっくり料理した鮭とジャガイモとミディトマトのソテー、あと丸ごとキャベツに十文字の切れ目を入れ、ベーコンを挟み込んで鋳物のなべで水と酒と塩で蒸したもの、とかどちらもキャンプ料理風