tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ウォールストリートの元株式仲買人の女性がコロンビア入り

http://www.highroadsports.com/news/483-Ex-Wall-Street-Becomes-Standout-Pro-Rider
2年前までウォールストリートで株式仲買人をしていたEvelyn StevensがHTCコロンビア入り。妹(姉?)の誘いでシクロクロスのレースにでて以来、「たくさん落車したがとても楽しかった」ということでどんどんレースに出ることになる。2008年の夏にはウォールストリートの仕事をやめて自転車に専念、勝利を重ねる。彼女の周りのすべてが、プロライダーになるべく転がって行ったらしい。ということで、Tour of the Battenkill、Fitchburg Lonsjo Classic(マサチューセッツのレース)に勝利。このときジャニー・ロンゴが3位。本人は転機はFitchburgのレースと語る。
さらにヨーロッパのステージレースthe Route de FranceでコロンビアのKim Andersonについで総合2位。難コースだった今年の世界選では驚きの15位。ということで、気がつくとプロのトップクラスのチームに入ることに。一流選手からたくさん学べるのがうれしいといっているらしい。しかし、劇的な転身。現在26歳。
Evelyn Stevens - NYVelocity元気そうなかわいいタイプの人みたいだ、もともとテニスやハーフマラソンはしていたらしい。