tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アイスバーンのレース(Scheldecross)

先日12月18日に開催されたScheldecross。Nysが独走勝利したみたいですが、雪景色、、というか、コースが凍ってます。両手手ぶらでも怖い階段なんですが、選手もともかく、TVクルー(カメラマン&コードをもった助手)がNysに併走して一緒に駆け上ってるのがすごい。。TVカメラ転んだらお茶の間の人たち全員目が回りますね。。
http://www.cyclingnews.com/races/5th-scheldecross-c1/elite-men/photos/98951
↓そりゃやっぱり選手も転びます@ジョン・ガドレ(Ag2R)
http://www.cyclingnews.com/races/5th-scheldecross-c1/elite-men/photos/99003
↓観客がけっこういますが、金曜日で平日ですが。。。こんな雪のところにじっと立ち尽くして観戦って、あっちには靴用のホカロンとか無さそうだし、白人の冷えなさっぷりというのは信じがたいです。。冷たいビールも売れたのでしょうか。。
http://www.cyclingnews.com/races/5th-scheldecross-c1/elite-men/photos/98944
以前、お正月に京都の鞍馬寺に行ったときに参道がこんなだった。それなのにお年寄りがいっぱいいて恐怖だった。こんど鞍馬寺&あのへんの杉並木の中でシクロクロスどうでしょう(恐れ多いか・・でも終ったあと温泉入れるし)
鞍馬寺+雪の画像検索結果.