tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ワールドカップKalmthoutリンク集

YouTubeの動画今回もハイライトでてくるかなと思ったら、なんと6本に分けてほぼフルにアップしていた(笑)"Thrilling race with a great winner"とコメント書き添えて。
Cyclocross UCI World Cup Kalmthout 2009 - Pt 1/6 - YouTubeCyclocrosschannelさんの投稿リストが画面右側に。ここのリストをみると今回のKalmthoutのレースだけがスタートからゴールまで6つに分けてアップされている。、(いずれCycling.TVに削除されちゃうかも知れないから、見るなら早めがいいかも。。)

  • 最初の周回では路面が黒く見えていたゴール付近のアスファルトが、ゴール時にはわだちができるほどの積雪になってるのも注目。
  • スタート直後の混戦競り合いも面白い。
  • デッドヒートは5番目のビデオあたりから。6本目の4分すぎぐらいのとこでアルベルトがスティーバーと肩と肩で競り合ってる。
  • Cycling.TVのまろやかなアンソニーさんの実況とちがい、ベルギーのTVのごつごつした発音テンション上がりまくり、声裏返り、の実況もまた一興。意味がとれたら面白いこといってそう。。

吹雪のレースでベテラン、ネイスが貫禄の初優勝 : CYCLINGTIME.com レース状況を日本語ですばらしい記事にしているCT。
吹雪のレースに挑んだ3選手 辻浦「欧州初戦だが気負いをせず挑んだ」 | cyclowired シクロワイヤードには辻浦、竹之内、豊岡選手のコメント。
http://you-takenouchi.com/news/?IntCatId=20&IntContId=950竹之内選手のブログ。かなり印象的なレースだったようで、楽しそうな。吹雪の中走ってワクワクして、「当たり勝ち」とかもしたそうで、とにかく戦国時代みたいなレースだったとか。
WC Kalmthout ベルギー | 辻浦圭一 | TsujiuraKeiichi.jp 辻浦選手も記事追加。
ほな、行こか カルムトハウト 豊岡選手も記事アップ。

  • Cycling.TVの録画(ハイライトではなくフルバージョンのほう。私は2週回目くらいから生観戦していて、スタート前後は見ていなかった)を確認した。スタートリストをアンソニーさんが読み上げるのをわくわくして待ってたらちょうどアメリカの選手に言及しているときに日本の選手2名が表示され、気がつくと次の頁になってた。。
  • 録画を流していたらそばに居た小僧がバイクおりるときに左一辺倒ではなく右に降りる選手もいるのがだいぶ気になったらしい。ヴァントゥーレンハウトとあとフィデアのだれかが右降りだったかな?

=============

第6戦に浸るうちに、次のワールドカップ第7戦(ゾルダー)はもう26日に迫っている。ワールドカップ総合ポイントは上位二人が同ポイントだし、日本人はまた2人出るし(今CNを見ると辻浦選手と松井正史選手の名前がでていた)。
http://www.pro-cycling.be/courses.htm 公式サイト。コース図。