tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ワールドカップ(ルーべ)(女子)

Cycling.TV、ライブ見られた(泣)。
昨日からNTTの光フレッツに関し電話して問い合わせしたり(回線自体の状態は見てもらっても良好)、Cycling.TVのFAQ読み返しとか(でもsettingsのタブなんてないし。古い記述なんでは?)駄目なので親元のJump.TVのFAQみたり、今使ってるのPC以外のケーブルを全部ルーターから抜いてみたり(苦笑)さまざまなことをしたにもかかわらず、やっぱりビデオは見られないときがほとんどだった。が、今女子のライブはなぜか見られている。。

============

  • 例のルーべ競技場周りをどろんどろんにしたコース。超硬そうなうねうね泥がしつこく続いていて、選手たち担ぎづめ。。階段は足の裏に接着剤が付いてるかのように足重そうにのろのろに上る。
  • 世界チャンプのマリアンヌ・フォスが下りでミスってこけるときも泥が固いからスローに倒れる。
  • ハンカ・クーフェンナーゲル(雄雄しくステキなので以前から「姐さん」と内心呼んでいる)は後半ほとんど担ぎまくりでチェコチャンプのカタリーナ・ナッシュが乗ってるのよりも前に出たりしてどれだけパワフルなんだ。。
  • と思ったら最終周回ではナッシュが引き離した。ミスなし。米国のNevada大学で学んでいた人とかなんとか。ハンカ姐さんよりもぴりりと小さいがきびきびしていて危なげない。MTBの人なんかな。。チェコは強いな。
  • あ、豊岡選手が走ってるのが写って、ちゃんと日本チャンプのアヤコ・トヨオカと呼ばれていた!マーティンさんちゃんとデータそろえてるね。
  • オランダのお下げの人、、鎖骨折った?ワールドカップリーダージャージ着たまま表彰台で泣いてる。。次戦もしや出られないのか。。

=========
男子も見られますように(祈)。