tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

友チョコ30人分

昨日娘はクラスと部活で配布する用の友チョコセット(チロルチョコと手作りのショートブレッドと手作りのコーヒー味パウンドケーキをエッフェル塔模様の袋にいれたもの)を30個持って20から30分も早く登校した。女子校の義理としがらみは大変なんだな。

  • 日曜日は午後いっぱいオーブンフル稼働。消費した砂糖とバターの量が恐ろしかった。
  • 頭ごなしにチロルチョコ30個の袋詰めを命じられ、数が丁度しかないから一つでも食べたらコロスとか言われて可哀相だった小僧(去年もチョコを溶かすとき手伝わされていた)は娘が大量に貰ってきたうちから3ー4個だけ分けて貰ってたようだ。みんな手作りのと買ったのが入っていた。恐ろしい横並び感覚。。