tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Xavierさんたちと、イタリアの小型ジェット

サーヴェロのHPの選手たちの紹介写真一覧で、この人は小顔だなあ(いちばん左下)、と思ってたらパリニースではプロローグも驚きの上位、その後も好調を維持してステージ優勝までしてしまったトンドの名前はハビエルと思ってたらシャビエルとかザビエルが普通なのかな。
Francis Xavier - Wikipedia, the free encyclopediaフランシスコ・ザビエルは苗字のほうだけど。ふうん、バスク出身なんだ。(←バスク人と聞いてわけもなくわくわくする)
Xavier Florencio - Wikipedia, the free encyclopediaチームメイトのフロレンシオもおなじ名前だけどカタルーニャ出身なのか。
Xavier Tondo Volpini結局トンドもカタルーニャ出身だったか。

シャビ・アロンソ - Wikipediaサッカーのシャビ・アロンソはシャビエルの略だったのね。あ、上の人たちとつづりが違うXabierだ。で、この人はバスク人みたいだ。

Races and Athletes - cervelo.comチーム公式のトンドの紹介ページ。

Joao Correia (@joaoisme) | Twitterチームメイトのコレイアのツイッターによると彼はいつも微笑むか笑ってるらしい。
========

英語が話せることが必要なチームだけど、サストレがいるおかげか、ラテン系の選手もけっこう多いサーヴェロなので、これを機会にそのへんの国の様子なんかももすこしは覚えよう。。なお、ちょっと注目しているのは(プジョル君は以前からだけど)濃い顔のイタリア人Races and Athletes - cervelo.comアポローニオっていうのかな。先日テオ・ボスが二勝したレースでかなりいい仕事したらしい。濃いけどまだたったの20歳、身長は170センチで小柄(なスプリンター、かな)、TOBで去年ステージトップ5に入ったりしている。
http://www.appojet.fan-club.it/←公式ファンページ。Appojetといわれてるのですね。。ラメ入りの丸文字とかギャルっぽい体裁だ。。