tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カヴェンディッシュの発言を諌めるブライアン・ホルムの発言、削除処分


最近ブライアン・ホルム

カヴェンディッシュがもし外交官だったら、とっくに第三次世界大戦が勃発していただろう」

という面白い表現をしたらしいので、そのときの記事を探してみた。
すると、検索であがってくるCNの4月13日付"Holm downplays Cavendish-Greipel spat"という記事は削除され、今はキャッシュでしか読めなくなっていた。。

(キャッシュから、いい加減な意訳)
グライペルカヴェンディッシュの「チーム内舌戦」に対して、ホルム監督は深刻視せず、という記事。

  • だからいつもカヴにはそのでかい口を閉じとけ、っていってるんだ。
  • カヴが外交官なら、とうの昔に第三次大戦が始まってただろうな。
  • でもスター同士が同じチームにいて揉める、なんて良くあること、俺はいままでそういうの越えてきたし。いずれ収まるさ。
  • もっとすごいのを経験してきたからな。。(←誰と誰?)
  • 今はあの二人は同じレースには出ないけど、ずっと永久に一緒に出さない、なんてことはない。
  • どっちがいいスプリンターかって?グライペルが去年のツールにでていても、カヴほどの速さはなかっただろう。彼は二番目にもっとも速いスプリンターだ。

と、あまり問題の深刻化を予想していない、とう論調。
やっぱり記事ごと削除ってのは「カヴのほうが速い」って明言してあるように書かれたからかな?CNって結構記事の修正や削除って、あるんだ。。と感心(?)

  • しかし、ホルム節っていつもいい味出してるなあ。。。