tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

若葉色

電車で散歩にでかけた。六義園はつつじを見る人がたくさん来ていた。気持ちの良い平地系?のお庭だった。

  • 大きな池に向けて水が湧き出す公園の端のほうの東屋で、ご老人たちが趣味の集い。なにやら専門的な内容について穏やかに語り合っていた。「その点はちなみに、私が先日の同人誌に書いた内容なのですが、。。。」うーん、オフ会か。しかし、中国の昔の賢人たちのように見えた。
  • しかし、天気のよい日の屋外の緑を、思った色に撮るのは難しい。夫にも「もっと日陰をねらえ」と何度も言われた。苦笑。で、朱色っぽい小ぶりの花のつつじが一番好きかも。


松の木陰で、池を見ながら一服。

鳩山記念館には鳩がくっついていた。お屋敷に上る途中にアマドコロが。

その後椿山荘まで脚をのばして、春の日本庭園を連想させるデザートを食べた。