tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

閑中忙あり?

自転車で花のあるところをめぐったけど、暑かった。



散歩して、魚を買ってきて、飲み食いして読書して映画のDVDを観て、自転車ニュースを追う時間がありません。。
==============
(映画DVD鑑賞)選択が渋すぎたかも
[rakuten:ebest-dvd:13527860:detail]小僧が引き込まれていた。百戦錬磨の疑惑政治家対人気者だけどちゃらそうなマスコミの人の対決4本勝負。なにやらスポーツものっぽい印象を受けた。米国英語(ニクソン)対英国英語(フロスト)の対比が面白い、とどこかで読んでいたのだけど、小僧が字幕読むの面倒だから日本語吹き替えで見ることになってしまった。
[rakuten:book:12107329:detail]*1が熱心に(ときどき笑いながら)観ていた。夫は姫様役の女優がすごく気に入ったらしいが、2年で引退してしまった人らしい。この登場人物の構成がスター・ウォーズにアイデアを与えたという話にはびっくり。最近のマツジュンのやつはぜんぜんストーリーが違うらしい。隠し砦の三悪人 - Wikipedia

  • 三船というと雅彦でしょう!なんて最初内心わけのわからないことを考えながらみていたけれど、馬上で併走して戦うシーンなどまさにすばらしかったです。

*1:ロックも好きだが寅さんや「大喜利」が好き