tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

荷物は突然やってきた

帰宅したら、郵便局が宅配Boxに荷物を置いていった通知が入っていたが、差出人欄が空欄だった。。(まさか、爆弾。。?ってかテロで狙ってもなんのメリットもない小市民の我が家。。。)

英国からの荷物で、中身を書いたシールにはジャージ、ハット、写真、とある。え?自転車グッズ?

  • 英国在住のお友達が先日行ったというロンドンのRaphaショップのお土産をくれたとか(ないない高いし)
  • 英国通販で何か注文したっけ??してないよねー(記憶喪失?)
  • で、あと考えられるのは、なんだろう?雑誌(CycleSport)読者宛の申し込まなくても参加する抽選で賞品が当たったとか。

なんと。
・・・・・
ロジャー・ハモンドからだった。大人用と子供用ジャージとキャップとチームの写真カードに、サイン入りのタイプした手紙。

  • 私がケルンでサーヴェロの女性マッサーに託した荷物*1をようやく受け取ったばかりとのことと、直接挨拶できなくて残念だったと。
  • 08年のオリンピック前の激励メールに小僧の習字「力走」を添付したのが気に入って、印刷したのを机の上に立てていること。書には心魅かれること。
  • 別府史之選手が一時彼の家に同居してたときに、色々歴史の話を聞いていたこと。
  • ずっと応援してくれてありがとうということと、小僧にもよろしくと。

==========

06年、最初のメール出すとき自分の名前のあとに性別がわかるよう(Ms.)をつけといたのに、あて名がMr.になってる。。まあいいか

=========

こんなにたくさん一度にもらっちゃったー。ありがとう!筆まめじゃないのに
=========

いつも使っているというメールアドレスを直接本人に聞いてもらったのをきっかけに、何度か激励メールを送って何も返事がなかった。ファンってのはそうやって一方的にでも兎に角せいいっぱい応援するもの、というアドバイスをもらったこともあり、そういうものだと思ってたので、プレゼントもまあ、本人にわたればいいや、ぐらいに思ってた。今回のことは予想だにしなかったまったくの僥倖というもの。

=========

私が着たら厳しいカンジ*2だったので、小僧(身長160センチ、ガリガリ)に着せた大人用(Sサイズ)ジャージ。チーム選手のサインが何人分かあるけど、画像検索してもわかったのはサストレとフースホフトのみ、あとは判読できたのがマーティン・ライマーぐらい。ハモンドのサインもどれだかわからん(チームで、プレゼント用に用意しているものなのかな)

子供用ジャージの背中にはハモンドの名前が入っている。これパリルーべのあと本人が着てたデザインだ。éのマークのかわりに背番号だったらサッカーのユニフォームみたいだ。レース中にこういうの見たことないから、練習用?
=======

ていうか、「例の」香りがすごい、新品のタグがついているので、洗剤ではない。マッサージオイルと一緒に保管されてたのかな。。

======
お土産のぞうりを包んだ手ぬぐいはここのお店のもの。大阪に帰省するたび、新大阪駅でけっこう買ってしまう。京都の和雑貨・お土産・贈り物 京都・京極井和井TOJで私の持っていたパンダてぬぐいに反応した方へ:このお店ですよ!)

*1:「吉」の字模様のてぬぐいで包んだ藍色の鼻緒のたたみぞうり、彼の干支である虎柄の足袋ソックス,それから昨年のチクリッシモ付録の選手名鑑←ハモンドカタールでリーダージャージを着ている写真が表紙にあるもの

*2:パンパン