tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハンセン、Ster Electrotoerでステージレース初総合勝利

スイスでのトニー・マルティンのインパクトあるTT勝利の陰でいささかひっそりな感じが彼らしいと思った。
http://www.highroadsports.com/news/601-Hansen-Clinches-Stage-Lead-in-Ster-ElektroToer
今年アダム・ハンセンはパリルーベでもTVに長く映っていたり一味違って好調だと思っていたが、ベルギーのステージレース、土曜日の丘陵っぽい第3ステージ、小集団のスプリントを制して2008年のオーストラリアTTチャンプ以来の勝利を収め、昨日もリーダージャージを守って総合勝利したらしい。うーん、この写真でみるかぎり、控え目な表情だ。オージーってこんなだっけ?

  • スイスではなくこちらの方にでたいと言うのは本人が希望するところだったらしい。
  • グランツールでは山でもアシストするし平地でもトレインになるけれどこういうクラシック系、短いステージ系に重点を置きはじめたのかな。
  • ところで最近うちの小僧はバドミントンと掛け持ちしていた化学部のかわりに物理部という名の、ロボットのためのプログラミング部に移籍し、家でも安い自分用のネットブック(ちょっと前まではゲームばかりしていた)で来る日も来る日もプログラミング三昧で意味の解らないなんたら言語とかの本を図書館で借りてきて山積み。画面みながらひとりごとが多いしホントのPC欲しいとかいってるしこっちが見ていても何やってるのかちっとも解らず不安だ。バドミントンは続けているんだけど日に当たらないから白いし、身体は細いし。

ハンセンもプロになる前はプログラマーだったらしいけれど、彼のように逞しさも兼ね備えてもらいたいのだけれど。