tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フロレンシオ、ツールメンバーから除外

あーあー。
Cervélo pulls Florencio from Tour de France | Cyclingnews.com
サドル痛のためフロレンシオが使った薬に禁止成分であるエフェドリンが含まれていたことと、すべての薬の使用は事前にチームのメディカルスタッフの許可が必要というチーム内規に違反ということらしい。不注意なのかなんなのかわからないけれど。

  • サーヴェロはクリーンさをものすごく前面には打ち出してはいないような気がするけど、やっぱり厳しいことがわかったのはいいとして。
  • 交代要員を入れるか、1人足りないままでスタートするかは未定とのこと。怪我人が出ての交代要員ではなくて、不祥事だからということなのかな。
  • サーヴェロからいつも送られてくるニューズレターも女子のジロのリザルトのことしか書いていませんでした。

=========
フロレンシオは最近すごく絞れていて、かなりツールに意気込みを見せていたのは確か。

  • あと個人的には以前ジャパンカップで彼とジャージの値下げ交渉が成立せずじゃあいいやでは、とお互い愛想なく物別れになった渋い記憶がある。(苦笑)

=========
プレゼンでもオランダの司会者に面と向かって完全に総合コンテンダーから除外されてしまっていたカルロスさんの足元がさらにおぼつかないものに。。
http://www.carlossastre.com/sastre_en/index.php?option=com_content&task=view&id=1015&Itemid=55←サストレのHP.いまのところTTポジションでも腰大丈夫っていってる。ここの写真にはまだフロレンシオ写ってる。