tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

8人で出走

ヤッパリ8人だけでスタートですって。まあ慌てて予定外の選手持ってきてもいいことはなかっただろうし、ルール上も認められなかったのかも
(以前、プロローグ間際にマシュー・ホワイトが怪我してチームの交代要員がビール飲んでたところ急遽呼び出されたケースがあった記憶があるけど、今回はやむをえないというよりもレッドカード退場みたいなものだし、そうそう簡単に交代はできなかったのかも)。
Cervélo's Florencio admits error in self-treatment against hemorrhoids

  • フロレンシオはスペインでは一般的に処方されるクリームだから申告しなくていいと思ってたと言っている。しかしチームに損害を与えたことには変わりはない。
  • いきなり出ばなを挫かれました。チームには腐らずにがんばってもらいたいものです。

=======
【追記】
(リザーブを一人しか登録してなかった)
理由はこれかな。。リザーブ登録してないと急遽交代は無理なんだろう。(ルール調べてないけど)
final-cervlo-testteam-roster-is-set
どうして一人しかリザーブ登録しなかったんだろう。ハウスラーの離脱ですでに唯一のリザーブであるダン・ロイドを使ってしまっていた。他のチームは二人とかリザーブ登録してたと思うんだけど。