tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツアー・オブ・オーストリア第1ステージ

公式サイトに出たリザルト(PDF)グライペル勝利。どうだみたか!って誰かに言いたい感じですかね〜

  • ベン・スウィフト堂々2位。
  • サーヴェロのエース、デニフル、スプリントに参加したのでしょうかタイム差なし15位。チームメイトのドイツ人ライマーと前後してゴール。

http://twitter.com/stefandenifl/status/17723354217
つぶやきによると今日のゴールはトリッキーなもので、彼は総合狙いなので特に勝利は狙ってはいなかったらしい。チームはスプリンターで狙っていたものの、アンラッキーだったとか。誰で狙ったのかな

  • おお。デニフルの前に別府フミが!12位!
  • ハモンドは同タイム88位。うまく若手を指導できたでしょうか。

==========
Home - LAOLA1.atオーストリアのスポーツTVのサイトにデニフルのインタビューが。

  • 昨年このレースで総合8位はオーストリア人最高位。地元の期待が集まる。
  • ドイツ同様、ドーピングによりオーストリア国内の自転車レースへの風当たりは厳しいようだ。それに関連してデニフルがいろいろ聞かれていた模様(詳しく読むには眠すぎるので、今度)

なお、ファン投票で、今年の総合優勝者予想というのがあった。

Wer gewinnt die Ö-Tour 2010?

Michael Albasini 10.3%
Stefan Denifl 40.2%
Stijn Devolder 19.5%
Vladimir Gusev 9.2%
Ruslan Pidgornyy 5.7%
Anderer(Others) 1.9%

オーストリア人の期待を担ってるということですね。