tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

チローリアーン♪CM

今朝、デニフルの記事を読んでいたら、「このチロリアンは」という表現が多数でてきた(チロル人)。そのあと、しばらくしてチローリアーン、というお菓子のコマーシャルのフレーズが頭から離れず困った。同僚(九州人)に、たしかチロリアンというお菓子あったよね?と聞いたらすぐに千鳥屋というところのお菓子だと判明。

検索したら見つけた。
関東の人には馴染みがないCMだろうけど、私の脳裏にはこびりついている。大阪ではCMやってたのかな。。。

※ここから下二つの記事は独英オンライン翻訳を元にしてるので、解釈に普段以上のすごい誤りがあるかもしれません※